坂部建築のこと

本当にいい家とはどんな家?

【おわりに】家づくりで一番大切なこと

 

家づくりで一番大切なこと それは「共感と信頼」です。

 

共感とは、お客様と家のつくり手がお互いに共感しあえるということです。

 

それは家に対する考えや家に求めるものがお客様とつくり手が一緒であるということです。

 

家に対する共感がなくてはいい家づくりは絶対にできません。

いくらいい家をつくろうが、いくらお金をかけようが、

お客様とつくり手が一体でない家づくりでは幸せにはなれません。

 

家を建てるというのは「モノを買う」のとはわけが違います。

 

建てた瞬間、買った瞬間で、

家づくりは終わりではありません。

 

建てた瞬間から、買った瞬間から、

家との長いお付き合いが始まるのです・・・。

 

その家づくりに対する考えがお客様と家のつくり手で違っていては

幸せな家づくりができるわけがないのです。

 

そして「信頼」です。

 

家づくりに対する考えや方向性が共感できれば、

あとは信頼関係づくりです。

 

いくら家づくりで共感できたところで、

お互いに信頼関係がなければ「いい家づくり」はできません。

 

この共感と信頼を見極めるには、

お互いに会って話をしっかりすることが一番です。

 

見学会やインターネットなどで情報を集めておいて、

いいなと思う会社へ実際に訪問し、話しを聞くのです。 

 

本当の意味での共感と信頼を確かめるにはそのような地道な方法しかありません。 

 

【街角モデルハウスのご案内】

このホームページを見て私たちの住まいづくりに興味をもっていただいた方々。

 

気がねなく私たちの開催する相談会やモデルハウスを訪問して下さい。

 

弊社のモデルハウスでは注文住宅の標準仕様である自然素材の内装仕上の雰囲気や

その空気感を体感することが出来ます。

 

また「はじめての家づくり相談会」や「土地の有効利用や資産相続のご相談会」も

適時開催しておりますので是非ご利用ください。

 

 

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。

お会いした時に「ホームページ見たよ」って感想も聞かせていただけると幸いです。

 

あなたのお話をしっかり聞かせていただいた上で私たちがお役に立てるかどうか、

お伝えさせていただきたいので是非一度、弊社の街角モデルハウスへお越しください。

 

なおモデルハウスへご来場の際にはご予約が必要ですので

お問い合わせフォームよりお申し込みをお願いいたします。

 

お問合せはコチラから