スタッフブログ

2021-11-25 20:46:00

お掃除月間に向けて

 

豊田市を中心に新築・リフォーム・店舗を手掛ける

SaKABE KENCHIKU:坂部建築です。

 

 

秋になり、自分の仕事だったり、子供の予定だったり、いろいろな事に追われていました。

やっと来週で予定も一区切り・・・

ゆっくりゴロゴロ過ごしたいところですが、もう12月になっちゃうのか~

そうしたらまた週末ごとに大掃除の時期が来ますね。

 

 

そんな訳で11月中にプリン石鹸をたくさん作っておく予定です。

プリン石鹸は、粉石けんとお湯を混ぜた物ですが、本当によく落ちます❣

 

 

先日、換気扇を掃除するときにプリン石鹸を切らしていたので、

油汚れに強い洗剤を使ったのですが、頑張ってもあまりきれいになりませんでした。

プリン石鹸ならシロッコファンに塗ってしばらく置いておくだけで、綺麗になるんです!

他にも子供の靴下とか食べこぼしとか・・・

いろいろ使えますよ!

 

 

作り方は・・・

ネット検索されると沢山載っているので、ぜひやってみてください!

とっても簡単です。

 

 

あとは無垢材のフローリングを使っている方は、ワックスがけも!

フローリングワイパーのワックスシートも簡単でいいですが、

特にお子さんがいるご家庭は食卓の下は、

しっかり汚れを取ってからワックスを塗ってあげると汚れにくくなると思います!

 

SaKABE KENCHIKUホームページ