スタッフブログ

2021-09-02 21:28:00

台所育児とオーダーキッチン

豊田市を中心に新築・リフォーム・店舗を手掛ける

 

SaKABE KENCHIKU:坂部建築です。

 

 

 

9月に入りましたね!

 

夏休みはいかがお過ごしでしたか?

 

我が家はといえば、夏休みの最後に子供たちの誕生日があるので、

 

月末はみんなウキウキした雰囲気で過ごしていました。

 

 

 

誕生日には6歳の娘はアイスケーキ、9歳の娘はショートケーキを

 

本人たちが主になって作り上げました。

 

生クリームが泡立て過ぎてバターになりかかると言うハプニングもありましたが、

 

作っている時も食べている時も子供たちはうれしそうでした!

 

 

 

計りを使えるようになるまでは、私が手伝うこともいっぱいですが、

 

計量できるようになると、子供たちでどんどんやれるようになります。

 

たまに計量を間違えて失敗することもありますが、それも学びの一つかな~

 

 

 

粉まみれになったキッチンにため息をつくこともありますが、

 

使われないキッチンよりも幸せかなぁと思って、掃除に勤しんでいます。

 

 

 

もし家を建てるタイミングの方は、キッチン選びもじっくりしてみてください!

 

作業スペース、踏み台をしまえる場所、子供たちが自分で出せる収納など、

 

よく作るお料理などによっても、お客さんへの提案は全く違ったものになります。

 

 

 

坂部建築では、随時オープンハウスを行っています。

 

ご興味のある方は、お問合せください。

 

SaKABE KENCHIKUホームページ