スタッフブログ

2024-04-05 18:15:00

夜のゆっくり時間

豊田市を中心に新築・リフォーム・店舗を手掛ける

SaKABE KENCHIKU:坂部建築です。

 

先日、実家に行った際にスマホを実家に置いたまま、自宅に戻ってしまいました。

往復1時間弱の距離を取りに行くのも面倒で、

一晩はスマホはなくてもいいかと、なしで過ごすことにしました。

 

その日の夜は読もうと思っていた本を読んだり、子供と絵を描いてみたり、

お茶を飲んだり・・・

ゆっくりとしたいい時間を過ごせたのです!

 

子供たちと暮らしていく中で、テレビで暇をつぶしているのはもったいない!

もっと有意義にすごしたいなと家からテレビを撤去をしたはずが、

いつのまにかスマホで暇をつぶしていましたね。

 

スマホを捨てるわけにはいかないので、

せめて夜と休日はスマホなしのゆっくり時間を過ごすことを心がけていこうと思います。

 

みなさまもぜひ夜のゆっくり時間を過ごしてみてください~