スタッフブログ

2024-07-12 09:12:00

旅について考える

 

そろそろ夏休みですね!

先日、どなたかの旅のインスタグラムをみて、ふと思ったことがありました。

 

 

独身の頃、私が沖縄で泊まったところは、とてもアットホームで

ご家族みなさんが出迎えてくれる暖かい雰囲気の民宿でした。

夜空の下にテーブルを出して、オーナーのご家族とお客さんたちと一緒に

晩御飯を食べたり、夜遅くまでおしゃべりをしたり・・・

不思議な温かなお宿でした。

鹿児島でも、中居さんとお話がはずみ、帰り際にお茶を渡してくれて、

しばらく文通をしてみたり・・・

 

 

ネットにとある宿坊が『ここの女将さんはとても不愛想だ』と書かれていて、

実際に泊まってみると、思ったほどじゃなかったなぁと感じたり・・・

 

旅はいろいろな思い出ができますが、そこで働く人との交流も楽しいんだなと、

最近気づきました。

超フレンドリーなうちの次女は、大人ともすぐに仲良くなってしまうので、

大きなホテルより小さな旅館や民宿のほうが、本領発揮!?

何だか面白い体験ができるんです。

 

この夏、家族で南伊豆へ行くのですが、そのときはそんなことを気づいておらず、

休暇村を予約しましたが、それはそれ!

楽しく過ごせるといいなと思います。

 

子供たちが7月に入り、夏休みまでのカウントダウンをしています。

夏休みまで、あと4日だそうです!