スタッフブログ

2022-02-24 06:09:00

電子レンジはないけれど・・・

豊田市を中心に新築・リフォーム・店舗を手掛ける

SaKABE KENCHIKU:坂部建築です。

 

 

我が家ではベルタゾーニのガスオーブンを愛用しています。

日本のメーカーのオーブンだと、レシピ本も付いてくるのですが、

これには付いてきません。

 

 

レシピを見ても電気オーブンとガスオーブンで火を入れる時間も違ってきます。

そんな訳で、慣れるまではよく焦がしていました。

最近では、コツを掴めてきて、ほぼ失敗はありません!!!

 

 

朝のうちに野菜を切り、お肉には塩をしておき、冷蔵庫へ。

帰ったらオリーブオイルをかけて焼くだけ!

そんな簡単ごはんですが、優秀なガスオーブンのおかげで

ずいぶん助かっています~

 

 

そして最近はフレンチの三国シェフの動画を見て、

お菓子やお料理を作ることもあります~

これがまた豪華な感じになり、晩御飯が楽しくて、片っ端から作っています(笑)

 

 

ベルタゾーニは電子レンジ機能のないオーブンで、我が家では夏以外は大活躍です。

電子レンジがないことも、特に困ったことはありません~

あ、子供が「プラバンを作りたい!」って言った時だけは、それは無理だ~と

なりました。

 

 

お料理好きな方にはお勧めです!

電気オーブンのように光熱費も跳ね上がりませんよ~

 

 

さらにこだわりたい方には・・・

私の憧れです!

もう少し田舎だったら、自宅に採用していたかな~

お掃除がマメじゃないので、無理かな~

 

 

せっかくの家づくりですから、私たちはお客様が心豊かに楽しく暮らすことを

大切にしてお話を聞くようにしています!

そして家づくりの工程も含めて、楽しんでいただけるようにと

心がけています!